アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
The Pale Horse
ブログ紹介
ゲームやパソコン、携帯電話などの話題を中心に書いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
雷が大嫌いです(未設定)
本日、帰宅してPCを起動した途端に雷が鳴り出しました。慌ててPCをシャットダウンしました。他のPCもケーブル類が刺さりっぱなしだったので、全部抜きました。 私は、雷が大嫌いなのです PCを壊す原因になることはもちろんですが、音や光も恐ろしくて嫌いです。 以前はそれほど怖いとは思いませんでした。 雷に遭遇することが稀でしたし、遠くのほうで鳴っているだけで、それ程大きな音も経験したことがありませんでした。 しかし、現在住んでいるところに引っ越して以来、雷が突然大嫌いになってしまいました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 22:21
壁紙を強引に変更してみました(パソコン)
Windows7 starter は壁紙が変更できないんだそうです。 実は、壁紙に特にこだわりはなく、今まで使っていたXP機はデフォルトの壁紙を使っていたりしました。 しかし、変更できないと聞くと急に変更したくなったりします あまのじゃくですよね? で、検索したところ簡単に壁紙を変更できる方法が見つかりました。 方法は簡単だったのですが、壁紙の画像を持っていなかったりします で、とりあえず思いつきでスクエニさんのサイトに行き、ライトニングさんの壁紙をダウンロードしてきました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 03:33
デスクトップウィジェット(パソコン)
昨日買ったソニーのネットブックですが、「デスクトップウィジェット」というソフトがありました。 時計とか小さなアプリをダウンロードできるというものです。 アプリは無料だそうです。 味の素のパンダのアプリがあったので、起動してみました。 デスクトップに今日の献立が小さく表示されます。 献立を考えたくないときに便利かもです しかし、別に食べたくないメニューが出ることもあるわけで、「他の献立を見る」をクリックしてみました。 すると、味の素のレシピサイトへ行きました。 こちらは本格的なレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 03:30
VAIO-W(パソコン)
購入したネットブックが届きました。 SONYのVAIO Wを買いました。 光学ドライブがついていないので、外付けのドライブも一緒に買いました。 これが無いと、リカバリーディスクが作れませんから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 01:22
ネットブックを注文しました(パソコン)
新しいパソコンを買うかどうするか、散々考えて結局ネットブックを1台買うことにしました。 現在使用中のノートパソコンは、かなり動作が重くなってしまっているのですが、ブラウザを変更したりして、それなりに使えるワケです。 でも、起動が遅かったりして、ただメールチェックしたいだけの時にも無駄に時間をとられます。 なので、サブ的な役割として安〜いネットブックを買うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 00:43
Firefoxを使ってみました(パソコン)
私の使っているマシンはかなり古いのです。 古いのが原因なのか、何なのか、最近とにかく重いワケです。 正直イライラします。 特に重いのはネット中。 最初はマシンスペックがセキュリティソフトを動かすのに追いつかなくなっているのかなぁと思っていました。 使用しているのは加入しているプロバイダーの有料サービスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 21:53
新しいパソコンが欲しいなぁ(パソコン)
家にはパソコンが3台ほどあるのですが、皆古いのです。 古くても使えれば別に良いのですが、なんとなく動きが重かったりします。 いや、なんとなくどころかかなり重いです。 そろそろ買い替えかなぁと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 01:11
使い方を忘れましたw(未設定)
このブログ…1年以上更新していませんでした。 久々にアクセスしてみたわけですが、使い方をすっかり忘れています。 頂いたコメントとか…長期間放置になっていて、申し訳ない限りです。 実は、私のブログは既に消えているのではないかと思っていました。 残っていてビックリです! せっかく残っていたので、今後は時々何か書こうかなぁとか思います。 ついでにリニューアルでもしようかなぁ…。 しないかもしれませんが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/12 00:57
SO905iCSにすっかり慣れました(携帯電話)
2月以来更新をしていませんでした。 5月も終盤なワケで、2月に買ったSO905iCSには、もうすっかり慣れました(笑) それまで使用していたSO902iも引き続きサブケータイとして使用したいと思っていたのですが、ドコモショップに行ったところ、修理は有償になるそうで…。 そこまでしなくてもいいかと諦めることにしました。 現在は、SO902iは目覚まし時計として使用しています。 アラームのボリュームを最大にしても、SO902iのほうが、SO905iCSより、なんとなくよく聞こえるのです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 00:52
ケータイがご臨終(携帯電話)
しばらく前からケータイの様子がおかしかったのですが、とうとう壊れてしまいました。 約3年ほど使っていました。 ドコモのSO902iです。 今まで使っていたのがストレートなので、次に買いたいと思う機種がなく、困っていたのですが、SH04Aにすることにしました。 発売日はたまたま仕事も休みだったので早めにドコモショップに行けば手に入れられるかなと思っていました。 しかし、当日の朝、電話がありインフルエンザでダウンした人の代打で急遽仕事になってしまいました。 翌日ドコモショップに行く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 00:11
空の軌跡(ゲーム)
PSPの「空の軌跡」を遊んでいます。 先月、3本セットのパックが売り出されました。 発売日に日本ファルコムさんの通販サイトから買いました。 以来、ずっと遊んでいます。 今、2本目です。 おもしろいです。オススメっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 16:14
iコンシェル( 携帯電話)
ドコモのサイトを見ていて気になるものを発見しました。 「iコンシェル」という新サービスです。 ケータイの中のキャラがスケジュール管理をしてくれたり、役立つ情報を教えてくれるサービスとのことでした。 料金は月額210円(税込)だそうです。 この料金には「電話帳お預かりサービス」の105円(税込)が含まれているそうです。 「iコンシェル」に加入すると、「電話帳お預かりサービス」にも自動加入ということのようです。 さて、「iコンシェル」ですが、具体的にはレンタルDVDの返却日を知らせ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 02:10
ストレート不足(携帯電話)
ドコモの新製品が発売されました。 今月から三月くらいにかけて、順次発売されていくようです。 今回のラインナップをざっと見てみたのですが、スマートフォン以外は、ストレート端末はありません。 SO902iを二年半以上使っている身としては、SO902iが元気なうちに買い替えたいわけです。 毎日使うものですから、完全に壊れてしまってから焦って買うようなことは避けたいのです。 ここしばらくこんな状態が続きながらも、なかなか買いたい機種に出会えないままでいます。 困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 02:46
まいにちいっしょポータブル(ゲーム)
「まいにちいっしょポータブル」をダウンロードしてみました。 本家に比べると、できることは、かなり限定されています。 今のところは、トロステをPSPで見ることができるものって感じです。 電車移動するときなど便利に思います。 ふと、気になったのが、みゃいるのことです。 プレステ3と同期している訳ではなさそうなのです。 そもそも買い物ができないのでポイントの使い道自体が不明だったりします。 今後いろいろと展開される用になるのでしょう。 とりあえず、今のところはトロステ専用ソフトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 00:28
ルータの調子が激悪(パソコン)
突然プレステ3がネットに繋がらなくなってしまいました。 ゲームを遊んだりDVDを見たりすることは正常にできます。 同じルータで接続しているパソコンは問題なくネットに繋ぐことができるのです。 一体、原因は何だろうと散々考えた挙句、プレステ用のLANケーブルがパソコンデスクのキャスターに踏み潰されているのを発見しました。 ケーブルが断線したのだなぁと思い込み、早速新しいケーブルを買いに行きました。 ついでに以前から欲しかった無線LANのアクセスポイントも買いました。 PSP用です。 我... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/27 02:22
四季庭(ゲーム)
PS3の「四季庭」を購入しました。 ダウンロード販売専用のゲームです。 自分の庭に植物を植えて楽しむ”庭作り”ゲームです。 リアルでガーデニングなどには全く興味がないので、購入にはかなり迷いました。 安価なダウンロード専用ゲームと言えども、自分に合わないゲームを買ってしまうと、なんとなくガッカリしてしまうので(笑) 結果は、買って正解でした! 一つの植物を成長させると、別の植物が新たに出現したり、特定の植物を庭に植えていると、動物が庭にやってきたりと、結構楽しめるのです。 動物を呼... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 19:07
Ζにハマる(アニメ)
レンタルDVDで、「機動戦士Ζガンダム」を観ています。 大昔に観たことがあるのですが、話の細かいところは忘れてしまっていました。 久しぶりに観てみたら、すっかりハマってしまいました。 休みの前の日にまとめてレンタルして、ひたすら観ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 19:29
レンタル中
明日から仕事が3日間休みなので、レンタルビデオ屋さんに行きました。 ビデオ屋さんと言っても、本当はビデオなんて置いていません。 DVDとBDだけだったりします(笑) 事前に見たい作品をチェックしていたのですが、それがことごとくレンタル中! でも、何も借りないとヒマになりそうなので、強引にアニメを5本ほど借りてみました。 借りてからふと思ったのですが、これだけ借りても3日も休みがあると、おそらくすぐ見終わってしまうと思います。 ベスト版のゲームを買ったほうが安上がりだったかも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 19:43
ドコモのパケットスライド制(携帯電話)
ドコモがパケット通信料金のスライド制を始めるそうです。 現在の料金コースでは、普段はあまりパケット通信を使わないけれど、たまに使うって感じの人には不便だったわけです。 それが、今後は使わない月はそれなりに安く済み、たくさん使った月でも青天井にならなくて済むわけです。 パケホにする必要はないけれど、たまには使いたいって人には良いですよね〜。 しかし、元々パケット通信を激しくする人には関係ない話だったりもします(笑)。 関係ないどころか、新料金プランをよく読まないと今までより高くなりかねな... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/27 12:21
フォークスソウル(ゲーム)
PS3のソフト、「フォークスソウル 失われた伝承」を買いました。 ネットでの評判が良かったのと、ベスト版が出ていて価格が安かったのが購入の決め手になりました。 遊んでみると、これが大当たりで、大変おもしろいです! PS3の六軸コントローラーをうまく使っていて操作が楽しいです。 ストーリーも先が気になりハマります。 私はトロくて、アクションゲームは苦手なのですが、そんな私でもプレイ可能だったりします。 体験版もあるので、気になる人は遊んでみると良いかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 20:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

The Pale Horse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる